和歌山とスエタカの最新情報 和歌山とスエタカの最新情報

和歌山とスエタカの最新情報

NEW!海の気配と、暮らしの輪郭がほどけていく家 No.12029

上富田町朝来の高台側に、日々の景色を大切にできそうな一棟が登場しました。
窓の向こうに広がるのは、空の明るさと、遠くの海のきらめき。
住まいの中にいながら、外の気配がすっと入ってくるように感じられます。
肩の力を抜いて、いつもの生活を少しだけ整えていく。そんな暮らしの入り口です。

■ 光が集まる場所に、家族の会話が落ち着く
間取りは5SLDK。部屋数にゆとりがあり、家族それぞれの時間も、集まる時間もつくりやすそうです。
収納(S)も備わっているため、季節ものや日用品をまとめておけるのも安心材料。
日々の動きに合わせて“使い分け”ができる住まいは、暮らしのリズムを静かに支えてくれます。

■ 風の通り道に、眺めというごほうび
高台側の立地らしく、視線の先が抜ける眺望が魅力のひとつ。
晴れた日には、海の気配が遠くに見えて、気分まで軽くなるかもしれません。
窓辺でお茶を飲む時間や、夕方の光が伸びる瞬間など、何気ない一日が少しだけ特別に感じられそうです。

■ ほどよい距離で、街とつながる安心感
最寄りはJRきのくに線「朝来」駅で、車約10分。
大きく離れすぎず、静けさも保ちやすい距離感がうれしいところです。
「落ち着く場所に住みたいけれど、日常の動線も手放したくない」そんな気持ちに寄り添う立地に感じられます。

■ ここから先の暮らしに、余白を残して
鉄骨造2階建の住まいは、住まい方のイメージを重ねやすい器のようでもあります。
家族の人数、趣味、在宅の時間。暮らしの形が変わっても、受け止めてくれそうです。
海の光と、町の空気と。今日の続きを、ここでゆっくり始めてみるのも良さそうです。


📍 物件番号:12029
📍 価格:3650万円
📍 所在地:和歌山県西牟婁郡上富田町朝来
📍 交通:朝来駅 車10分(車)
📍 土地面積:148.29㎡(地目:宅地)
📍 建物面積:109.45㎡(構造:鉄骨造/階数:2階建)
📍 間取り:5SLDK
📍 築年月:要確認
📍 都市計画:非線引/用途地域:無指定
📍 建ぺい率:60%/容積率:200%
📍 接道:南西側 幅員6.0m(一方)
📍 設備:上水道/下水(浄化槽)/ガス等:オール電化
📍 駐車場:有
📍 現況:居住中/引渡:相談
📍 備考:宅地造成等規制法、景観法